CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 秋 | main | 家庭菜園 >>
仔猫
 はじめまして、事務員です。
めっきり朝晩涼しくなってきましたね。

8月のまだ暑い季節に友達が瀕死の状態の仔猫2匹を見つけました。
目は目やにで半分しか開いておらずまるで土偶の目、鼻は鼻水でベトベト(汚くてごめんなさい)でまるで宇宙人。

病院に連れて行くと日に3度の目薬とスポイドでの給餌が必要との事。
猫を飼ってる私が連れて帰り世話をすれば良いのだけど昼はどうしても無理。
拾った彼女は営業職。日に3度、頑張れば何とかなる!という事で
猫を飼った事もなければ家にはフレンチブルドッグがいる彼女が世話をする事になりました。


睡眠不足と戦いながらの看病の結果、今では仔猫達はすっかり元気に。
犬とも仲良くなり当初は里親を探すという話もどこへやら。
手放したくないという事で1匹は彼女が、もう1匹はうちで飼うことになりました。


お腹をすかせて道に出てきた二匹。
彼女が見つけなければ車に轢かれて死んでいたかも。

野良の仔猫の多いこの時期。
車を運転の際、ほんのすこ〜しだけいつもよりスピード控えめでお願いしまーす。