CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 稲 | main | 1月の誕生日 >>
冬将軍、来たる!?
 ずいぶんとご無沙汰しておりました、、サカモトです。
季節も夏から秋、肌に感じる風も結構冷たくなってきましたね。
・・・と言うか、秋ありましたっけ??紅葉の話題を聞き始めたなと思ったら、本日北海道・東北地方では初雪の便り。おまけに吹雪付き。一方フィリピンの方では、最大最強の台風が直撃して甚大な被害が出ているようです。そう思うと地球の気候が激変しているのは間違いない?のでしょうか?これからは「超台風」「超吹雪」など「超」が付くような気候になっていくんでしょうかね・・・

さて話は変わって、皆さんは冬の夕食、何が食べたいですか?寿司?焼肉?ビーフストロガノフ?私は去年も書きましたがやっぱり「鍋」!〜鍋といろいろありますが、もう全部ハマッてます。というのも近所のスーパーには、俗に言う「鍋の素」がコーナー張ってドンと並んでいるんです。この時期は全国のスーパーも同じような光景でしょうけども。でもそれだけではハマリマセン。なんと言っても種類が豊富。何年か前までの出始めの頃は「ちゃんこの素」とか「チゲ鍋の素」ぐらいしかなかった気がします。それが今や、「カレー鍋」「トマト鍋」「豆乳鍋」・・・かなり種類も増えてきました。これらを具材を変えていろいろ味わうってのが最高で、バリエーションも多種多彩になってきますよ。ですが、ダイエットには向きません。あしからず。が、、一度鍋コーナーの前でチョと足を止めてみて下さい。新しい発見があるやも知れませんから!!


そんなこんなで寒い冬も目の前です。なんだか今年は豪雪な気がしています(予感)。トラックも雪に埋もれぬよう、スタッド・チェーンの準備は早めにしてあげようと思っております。皆さんも風邪など引かぬよう鍋で温まりつつ元気に年末を乗り切りましょう。
でわまた。